映画「無限列車編」の裏で漫画「鬼滅の刃」が売り切れ続発中

それは、鬼滅の刃です。

鬼滅の刃 無限列車編』が公開中で今週末で公開から1ヶ月を迎えます。

煉獄さんのようにメラメラと心を燃やし止まることを知らない鬼滅熱ですが私自身もその一人のようです。

 

  • 鬼滅の刃 第7巻欲しさに書店へ走る映画鑑賞後
  • 禰豆子の声優役である鬼頭明里さんのTwitterをフォローする行為
  • 所々で台詞を口走る瞬間

 

これらを考えてもかなり影響を受けています。

人生に間違いなくプラスの働きがあります。

おもしろおかしく声を真似て発する台詞は楽しいですね。

漫画を開く時にはそうしています。

 

「皆さんはいかがですか?」

鬼滅の刃を今もなお追っかけていますか?」

 

好きになった経緯 

inuwanhime.hatenablog.com

テレビアニメ放送が始まりでした。

アニマックスで鬼滅の刃のテレビアニメ全話放送。

第一話「残酷」を見終えた時には「もう、どハマりですよ!」

炭治郎と義勇のせめぎあい、義勇の言葉の応酬は心にグサッと刺さりました。

気づけば見逃すことなく全話を同時視聴録画して一時も展開を手離さない守りに入ってました。

 

煉獄杏寿郎と上弦の参が対峙

漫画ではまだこの展開まで辿り着いていません。

第8巻を手にしていないのは、まさに不甲斐無し!

上弦の参「猗窩座」と煉獄の鮮烈な戦闘場面を漫画では知らない。

だから、知りたい見たい感じたいが今の感情。

劇場版も良かったけど、漫画が気になる。

台詞だって全部覚えてないしまた感動したい。

 

炭治郎のキャラクターを考察

炭治郎の心は清流のように穏やかで暖かいものがある。

全感情を優しさで包む心優しき少年であるのはもちろん。

絶望、哀感、憤怒などどんな感情をも自らを奮い立たす力に変える能力を備える。

家族思い、仲間思い、他者思い、たくさんの人間の心を汲んで共感する言動が常。

素直で実直で愉快で柔軟で誠実で・・・。

今やるべきことを明確にしてひたむきに努力を絶やさずやり抜く姿は見習ないといけない! 

 

唯一の連続購読漫画

鬼滅の刃の漫画

びっちり1~7巻までがあります。

7巻序盤まではテレビアニメとして初見は脳内IN。

漫画でも大満足の内容で、8巻以降もなお抜かりなく追い続ける!

本当に人気ぶりがわかるのは売り切れ続発で8巻以降がどこの書店にもない!

某書店では今週末金曜に入荷するそうで即買いしないと手中に収められないピンチ。

煉獄と猗窩座の対決を漫画で見ないわけにはいかない。

 

過去を遡ると、あたしンち犬夜叉名探偵コナン・ワンピースを数冊読んだだけで1巻から続けて展開を追うことは初めてなので緊張感があって楽しい。

十数年前ともなるとそれらがどこにあるか見当もつかない・・・。

 

最新刊は店頭全面で販売中ですが劇場版無限列車編の効果で7巻以降は在庫不足なのは致し方ない。

電子版だと不足状態もなく購入ができますが紙版を買い続けてるのでここは大人しく待ちます!