疲れた身体も急にやる気がみなぎるスタミナ食

手が悴んでタイピングが進まない・・・。

でも、マクドのおかげ心身が大冒険してる。

「大冒険」とは、ここでは、意気揚々にハイになっている様を示します。

首を気分の針だと仮定した時、思いっきり右向きに傾いている状態、言い換えればパーフェクトヒューマンの中田さん化したのです。

そう、あの幸福洗脳で有名なYouTuber最強教祖。

なぜこうも突然にやる気スイッチが入ったのか。

 

それは「マクドで食べた食材が答え」にあるんだ、と仮説を立てました。

具材から導き出したやる気の正体、それはアレのおかげでした。

 

そんなアレの適した食べ方や成分について詳述します。

 

注文した商品は「チキンクリスプ」と「ベーコンマックポーク

ベーコンマックポークバーガーの写真

Uber Eatsで初めての注文先に選んだのはマクドナルドでした。

近隣のマクドを選択し、初めてのオーダーでプロモーションの利用をして低料金で満足度の高い商品数を注文することができました。

スマホ画面で詳細情報をタッチしながら選択する時間は不安とワクワクの両極端な感慨深いものでした。

半額以上もの代金をUber Eatsによって負担してもらい非常にお得気分(¥750円以上の注文で¥1,500円割引のプロモーションを利用)

今回収穫した体験はそれだけで終わらなかった!

総注文商品はセットが2つ、単品バーガーが2つ実質支払い料金は破格の¥414円!

至れり尽くせりでした。

ただ一つだけ残念だったのはホットコーヒーがアイスコーヒーだった点。

笑い飛ばせたのと今では美味しくアイスを飲めているからプラマイゼロ。

 

チキンクリスプ、ベーコンマックの順で一気に二つをたいらげている最中はいつぶりかのマクドに大興奮でした。

ベーコンマックは過去に食べたことがなく、どんな味がするか見当つかずで頬張ったときの感想は順序を入れ替えれば良かったと後悔していた。

ざっくりとテイストを言うとベーコンマックは「焼肉パン」みたいな濃厚なタレが特徴的でした。

ベーコンとポークですからパンチある味付けは納得がいきます。

しかし、何とその後悔が今となっては新発見だったのです。

 

マクドナルドでスタミナ食を求めるなら「ベーコンマックポーク」が最適か

長らくお待たせしました。

根拠を申し上げます。

なぜなら、ベーコンマックに使われる濃厚なタレガーリックペッパーソースなんです。

つまり、ガーリック、にんにくです!

そのソースですが、本当に焼肉のタレ感が半端ない!

にんにく独特の臭気が口中に広がって鼻から抜けるのがわかるくらいスタミナを与える一食がそこにありました。

 

食べた数分後にはやる気に満ち溢れるようで、ランナーズハイのような感覚ですかね。

冒頭で述べたような大冒険感があり馬が直線の芝を滑走する気持ちがわかるかのようでした。

それくらいスタミナ食材が人間が本来必要な栄養素なんだと帰結したのです。

 

健康効果が高い独特の臭気成分を放つアリシンを出すにはニンニクを切り刻め

意味不明な見出しで申し訳ありません。

読者の記憶の奥底に根付かせたくて・・・。

もっとぶっ飛んだ見出しも考えていたのですが。

 

にんにくが持つ独特の臭気成分をご存知ですか?

それを「アリシン」と言います。

この成分はニンニクが傷つけられて初めて産生される物質です。

代表的な工程が微塵切り包丁の腹でぐしゃっと潰される行為です。

独特で刺激的な臭気を放つ物がアリシンになります。

アリシン分泌中のにんにくをで炒めたり、で上げるなどの調理工程が加わることで皆さんの健康効果を高めるスタミナ食へとさらなる進化を遂げます。

それらを踏まえると、ニンニクチップやボンゴレ、ペペロンチーノなどが皆さんの体調改善をアプローチするスタミナ食になるはずだと本気で考えています。

 

元気がない人には強制的にニンニク食

「あまり元気出ないんだよな」

「疲れ気味で」

もしかしたらスタミナ食が答えになるかも。

 何となく上がらない意気を何とかしてあげるのに効果的な食材がニンニクだったら凄くないですか?

中国産のにんにくなら一袋¥200円とかでスーパーにあるはず。

 

オススメのにんにく料理は、スライスにしたものをカラッとあげるニンニクチップ!