鬼滅の刃8巻を読んで現実にどう昇華するか決意しました

余談から

先月頭から毎日腹筋2分間を実践しています。

メキメキと腹直筋が成長する実感があるのは継続している効果でしょう。


f:id:inuwanhime:20201115170411j:image

腹筋をやめられない考え方になってからこの二日間は9分間ノンストップ腹筋トレに励んでいます。

どちらも、のがちゃんねるさんの動画を利用しています。

胸筋力の不足が現時点での課題なのでそれの解決に向けトレーニングを模索しております。

筋トレに併せて柔軟性も高めようと風呂後には全身の特に下半身を主にストレッチしています。

どちらも実践開始から約一ヶ月を超え成果に加え、精神の変化も呼び起こしています。

というのも、これら運動が習慣化され脳裏に焼き付くようにインプットされています。

自然と、「時が来た」と独り言を唱えてはレーニングマットを相棒と勝手に名付け背中でお尻で腕で腹で愛でています。

愛ですぎて若干ながら彼は私の筋肉の刺激に負け、窪みを生んでしまいました。

今夜も相棒が軸となって私の肉体と精神の叫びを受け止めては低反発で返答をくれます。

f:id:inuwanhime:20201115165325j:image

彼も一人自立して現実を私に突きつけます。

「君も一人で二本足で立つんだ」

そのように叫び返してくれるようです。

 

かなり脱線しましたので本題へ参りましょう。

それでは以下本編へ

 

ついに!

手に入りました、「鬼滅の刃第8巻」

劇場版鑑賞後初読み!

8巻を欲してから平気で約二週間は経過していた。

それも鬼滅の刃の人気ぶりで書店もてんてこ舞いでしょう。

書店だけじゃなく取次も。

f:id:inuwanhime:20201115163559j:image

書店の朗報から。

水嶋書房くずはモール店さんには鬼滅の刃の漫画が第一巻から上巻まで数冊ほどの陳列山が確認できたのでお近くの方はご希望の巻が見つかるかも!

意気込んで行ったわけでもなく「あればラッキーだな」の感覚で颯爽と歩み進めた足取りが功を奏したのか・・・。

 

内容に感極まる

とにかく内容ですがどっと泣けますよ。

「劇場版で見たシーンの原画を今こうして読んでる!」

煉獄さんが剣士に語り掛ける言葉に加え、煉獄家の登場ごとにセリフと描写に号泣です。

物語を展開していくことが読者の使命なのにここで一度噛み締めて停滞したい、留まりたい気持ちになるのは煉獄さんが心に宿ってない証拠でしょうか。

意を決しページをすすめると何とそこにもまた面白い興味深い没頭する話と絵と人物と鬼が出てきて心を鷲掴みですよ。

離脱する所なんて一切ない。

「ユーモアがあって誠実で努力を積む」

飽きが生じないユーモアに包まれる人間になりたい意思が鬼滅の刃を読んでいくと同時に成し遂げたい人生観になりました。

感動し興奮する一方で、冷静に自分の現実にどう昇華していくのかという考え方。

後者に転化できたのは進歩です。

 

最後に

完売から皆さんも待ちに待った第〇〇巻でしょう!

得るものが多数で好奇心に思いを寄せながら思考が右往左往しててんてこ舞いでしょう。

 

次巻も読もう!