良い話とちょっとお下品な悩みをここで

こんにちは

 

昨日のお昼過ぎタバで読書をしている時に向かいに座っていた親子(標準語を話す若いママと2歳くらいの娘ちゃん)が非常に朗らかで笑顔にさせてくれ、良いひと時を過ごせた「Inukai Blog」がお届けします。

 

本当にママの優しさが娘ちゃんに注がれていたように感じた。

 

45度の角度で黙読しながら精読していたが視界に娘ちゃんが入るので目線で追ってしまう。

 

ジロジロ見るわけにもいかず結果的に意識は「読書<親子」

 

こうなっていた。

 

ママが常時話しかけている言葉やオレンジジュースを手で制止する可愛らしい娘ちゃん、幸せの瞬間を見れた私の心は笑顔だった。

 

なんと、その会話に参加できるチャンスが降ってきた。

 

それは娘ちゃんが飲んでいたオレンジジュースの水滴がこちらサイドに飛んできた。

 

読書をする私の目の前のテーブルにぽとり。

 

そしてママが一言。

 

「あーごめんなさい」

 

「はい、大丈夫です」

 

何この淡々とした返答。

 

日頃しっかりと精読しているのかよ、と思ってしまった。

 

幼少児と話す機会を持っていない、は言い訳なので同じ目線で話せるようにしたい次こそは。

 

 

 

本題へ

「お下品なお悩みをここで話します」

f:id:inuwanhime:20180803082110j:plain

男性向けの記事となるかもしれませんが進めてまいります。

 

  

◆スタンディングorシッティング

f:id:inuwanhime:20180803075832j:plain

 

f:id:inuwanhime:20180803224555j:plain

どちらがお好みだろうか?

 

座るか立つか?

 

私は両方利用する。

 

自宅では座り、一歩家を出れば立ちへと変わる。

 

使い分ける技を習得した。

 

もちろん母からの一言が発端となった。

 

「座ってして!汚れる!」

 

かれこれ5年以上経つだろう。

 

当初は違和感だらけだった。

 

今ではもう慣れっ子。

 

もはや座位へ逆戻りが違和感となる。

 

身長もまあまた高い方なので立つと色々支障がでる。

 

つまり、自宅立ち外出座りが徹底される。

 

 

しかしここで疑問を投げかけたい。

 

 

「どちらにしろ飛び散ることは必至ではないのか」ということ。

 

便器内どこに飛ばそうが「跳ね返り」が確実に起きる。

 

私は未だ、ペットボトルでコップに水を注ぐように正確に枠内に収める方法を見出したことがない。

 

あなたもその一人ではないだろうか?

 

百発百中の命中率ならぬ、飛び散る率0%の実現はあるのだろうか?

 

私は甚だ疑問だ。

 

便器の構造を変える以外に道はないだろうとまで思う。

 

それこそブツの形状に合わせた便器を作り、掃除機並みの吸引力で吸い上げれば床が尿だまりでなくなる。

 

掃除にもそこまで時間をかけなくて済む。

 

どうも解決の道が見つけられない。

 

今私が述べたものは全く現実味を帯びない。

 

なので読者の皆さんにご提案をもらいたい。

 

私はどうすればキレイに小便ライフを送ることができるだろうか?

 

真剣に悩んでいる。

 

母からの一言がなければ座位変更もなかっただろう。

 

何が正解なのかわからない。

 

「悩む前に掃除しろ」が最善策なのかもしれない。

 

私が悩んでいるのは自宅でする小の方だ。

 

正しい道へと私を誘っていただきたい。

 

精度100%とは言わないが90%は欲しい。

 

どうか助けてください。

 

飛び散らない方法を。

 

「掃除もします。精度もあげます」

 

と私は母に言いたい。

 

 

皆様からの意見を待っています。

 

 

では、