人生100年時代に向けて

おはようございます

 

こんにちは

 

こんばんは

 

 

人生を100年生きることができるとすれば、残り76年となった「Inukai Blog」がお届けします

 

食の欧米化が言われている中で健康食がこのほどフューチャーされており私の食生活でもその一端が垣間見れます

 

無添加食品を求め買い物では成分表示を凝視するなど、消費行動が確実に変わってきています

 

全体的に見た時にどの年齢層が比率的に高く健康に走っているのでしょうか?

 

私の父親を例に見てみると

 

健康には気をつけているとは思いますが、徹底されていないのが実情だと感じます

 

ちなみに年齢は50代です

 

というのは一部で炭酸水(無糖)を毎晩摂取している一方で、どか食いをする頻度が高いことや睡眠負債を抱えていると思うからです

 

生活習慣が一部乱れていると感じます

 

その面を俯瞰できればいいのですが私が分析する限り、そこまでは不出来に違いありません

 

私の知識を披露しようにも1言えば、2、3多く返ってくる言葉に対処の仕様がありません

 

悩んでいます

 

何を言っても納得することがないと思います

 

なので雑学を提示することをやめて、病気になるかもしれない生活習慣を見続けようと思いました

 

どう伝えるべきかわからないのでアイデアが欲しい限りです・・・

 

 

 

 

 

過去と現在で時代は確実に変わっています。その時代に生きた背景や考えの元に意見交換をしたり討論をすると思います

 

もちろん互いに理解を示す必要性があって、私は理解を示そうと相手の意見を傾聴する努力に努めます

 

しかし、なかなか私の意見にはうなずくジェスチャーをしてくれる場面が少ないことを多く感じます

 

承認欲求が高すぎるのでしょうか?

 

それらを未来に当てはめてみると

 

もし私が将来結婚する時が来て子供を授かった時に【私が生きた時代】と【子供が生きる時代】には確実に変化が起こっているでしょう

 

その時に息子・娘となる我が子と会話を持つ時に意見交換して衝突する可能性を想像したら怖くて仕方がないです

 

しかし相手を受け入れる・認める気持ちを持っていれば良い関係性を築くことができると信じています

 

固定観念にとらわれず、その時代のNEWにを追求し続けます

 

そして信頼を永遠に感じられる関係性が未来に繋がることを望むので、今後もどんな人にでも尊重と理解を持って接していきます

 

最後に自己肯定感を高く、あらゆる知識を身につけていきます

 

あらゆる面で笑顔で対応できるように頑張っていきます