京都駅のカフェ「チャオプレッソ」の心地よさ

京都駅構内には学生から社会人までたくさんの人が行きかう。

ちょっと一息ついたり、腰を据えて時間を潰したい人に推奨したいカフェがある。

その名も「チャオプレッソ」という本場のイタリアンエスプレッソが味わえる心地よい空間。

京都駅にはチャオプレッソが2店舗あり「近鉄名店街みやこみち」と「近鉄京都駅改札」のふたつ。

エスプレッソはまだ飲んだことがないが、アイスコーヒーやアイスカフェラテがとてもいい味わいだった。

チーズケーキとのセット

「ほわっほわの食感に口溶けがやわらかくてかなりうまい」

アイスコーヒーも香りが最高でした。

店内は、ビジネスマンや観光客、お友達同士の利用客と多様な感じ。

たった二回しか行ってないけど、かなり印象深いのは店員さんの業務が非常に丁寧。

そこまで店内は広くはないものの居心地は最高潮でした。

また行こうかな。