やわらかく、ふんわりした風を放出するパナソニックの大風量ドライヤーはマスト買い

どうしても風量が多いドライヤーが欲しかった。

高くても4000円までの条件を設定して探すといい商品があった。

それを紹介したい。

 

家電量販店でドライヤーは試すべし

商品の機能を文字列で並べられた情報を鵜吞みにして買うのも悪くないがより体感として残すには「実際に販売店舗へ行って髪の毛にドライヤーの風を当てる」に越したことがない。

言わずもがなは承知の上で述べたが、この私も実際に店舗で購入商品を試した。

その上で「これしかない!」というドライヤーに出会った。

パナソニック社製の品番が「EH-NE5Gというionityドライヤー」である。

カラーは、ブラウン調と紹介されている。

ionityドライヤー

名称を本体とグリップの二つに分離して説明するとグリップから本体下部にかけカラーは白を基調としており本体上部は薄紫色の印象を誇る。

グリップ

グリップには、コールド・ドライ・ターボの三種類の切り替え式となっており好みに応じ指の腹を押し当て上下させる。

向かって右側面のみに印字されているため左手で握る際は英字が視覚から外れるだろう。

基本的に髪を乾かすときにハンドルはノールックだから問題はなさそう。

風はここから

そもそも私は安いものに目がない。

数万もするドライヤーはいくら性能が良くても、まだ買わない。

気になる値段は、ビックカメラオンライン価格で税込3,330円(2022/11/15現在)

前出にある4000円以下に加え「風量・静音」にこだわり当該ドライヤーを選択した。

そこへ新たな価値が販売店舗で実践中に気づいた。

それは「つくられる風の肌感がとてもいい」という点。あえて品番で言うがEH-NE5Gがつくりだす風は、ふんわりした丸みを帯びている印象がある。

数社数製品のドライヤーの風を手と髪の毛に実際に当て体験したが体感として最高なのがこちらの商品だった。

「体感として絶品」とからだで感じる製品は「マスト買い」

軽い

本体を計量器に乗せると約430gと超軽量(コードは含まない)

家庭用ドライヤーとしてもちろん活用するがU字に折りたためるから宿泊込みの旅行にも簡単に持っていける。

折りたためる

配線は長すぎず短すぎない。

2ヶ月使った感想

非常に満足度は高い。なぜなら、風量が強いから。ホットとクールの温度感もばっちり。

利き手で握って頭上から髪を乾かしている最中は、右手の筋肉が疲れてくることもない。

これに関しては髪の毛が短髪で、数分のドライヤーで終わることがあるからかもしれない。

髪質は改善した感覚はないが、ふんわり感は触ると感じる。

個人差があるのは承知している。

どんな人に向いているか

ドライヤーにどこまでお金をかけられるかにもよるがEH-NE5Gは安価だし最高。

風量満点でやさしい風を求めているならこの商品だと思う。

商品パッケージも「風量」で押してるから「毛量が多い」「髪の毛が長い」「乾かすのに時間をかけている」ユーザーは一度こちらを試してみるといいかも。