人数問わず食事会するなら要予約
入店予約で「外食勝者」となる
Photo by Emran Yousof on Unsplash
花金になると街中や郊外の居酒屋には食事とお酒を求める老若男女たくさんの笑い声が響いて活気付いている。
店内から漏れ渡るその声は店外の道行く人を呼び起こす原動力にもなる。
綺麗さっぱり今日を忘れるため疲れた体に活力を注ぎ込む。
大人にとってはビール類のお酒が赤ちゃんにとっての授乳だ。
(そう感じるのはInukaiだけなのだろうか)
ジョッキ右手に喉越しを堪能する姿と注ぎ込まれる液体とのマッチングは切っても切れない縁と化する。
そんな世の中の衆人が楽しむ酒場に「ホットペッパーグルメ」を紹介したい。
なぜなら時間活用と酒場検索で「外食勝者」になって欲しいからだ。
今時、ネット無くして外食店など見つけようが無いのではないか。
スマホ世代に生きる平成ではいかにスマホ機器類を操作可能か否かで利便性の有無がはっきりと分かれる。
ホットペッパーグルメが存在している現世においてアプリ内で居酒屋選別が出来ることはとても画期的だと言いたい。
好きな店、美味しい店、人気店はネット予約でほぼ占拠されているだろう。
居酒屋計画があるならばアプリ上で予約済電子チケットを手に入れることが先決だ。
その一案が今回紹介したい「ホットペッパーグルメ」である。
これは食事前よりも食事にかける時間を濃厚にしてほしいという訴えである。
幹事には外せないポイント稼ぎ
Photo by Leslie Jones on Unsplash
新年会や歓送迎会に忘年会など会社で夕食を任される幹事にはこのアプリが手助けしてくれるのは間違いない。
勤務先から近場で検索をかけると数件ヒットする可能性やジャンル選択で取捨選択するなど条件に沿って乾杯の舞台を設定できる。
さらに幹事は予約から全てを一任されているので人数分のポイントがごっそり荒稼ぎできるチャンスにもなる。
加えて言えば貢献度によって信頼を積み上げる機会にもなるのだから自社とリクルート両者の活躍になるのは言うまでもない。
居酒屋にとっても好都合なのだから、まさにWin-Win-Winだろう。
もし社内の幹事としての利用に息苦しさを感じるのなら手始めに家族で外食する場からトライするのもありかもしれない。
注意点としては全国都道府県の全飲食店のネット予約を網羅しているわけではなく、さらに言えば読者の方が訪れたい飲食店の情報が掲載されていない場合もある。
ホットペッパーグルメを利用する
実際に掲載飲食店の紹介をするためInukaiの好きな居酒屋「塚田農場」を一例にする。
昨日スクリーンショットで抑えたこの画像では小情報が装飾され、最初の検索結果として表示される。割引券まで付与される「ホットペッパーグルメ」は貴重ではないか?
予約を済ませるだけで待ち時間など存在せずストレスフリーに飲食を弾ませながら合計金額から10%も割り引いてくれる。
懐から吸い取られる硬貨や紙幣がそのまま居座ってくれる。
心の満足度とともに懐は少しも悲愴感に包まれる心配はないと言いたい。
実際に利用した画面
来店情報を詳細に入力し手続きを終えると予約完了メールが受信される。
そして来店前日が当日もしくはそれよりも前に再度、来店当日の詳細情報をメールまたはアプリ上で通知される。
来店当日は予約内容を伝えるだけでスムーズに待ち時間なく案内される。
そしてその来店予約が果たされると画像にある通り「来店済み」の文字に変わる。
予約来店後には来店した飲食店からメールまたはアプリ上でメッセージを受け取ることがあるが、ここで次回利用可能のクーポンを提示される。
つまり至れり尽くせりのサービスを受けることができる。
ぜひ読者の皆さんに「ホットペッパーグルメ」の利用を促したい。
スマホの容量に余裕があるなら一度ダウンロードで実践してほしい。
これからのスマホ充実利用の活躍を祈っている。
では