【パチスロ初心者が人生初の20スロ】ハッピージャグラーを2週に渡って総投資1,000円でペカらせた話と大外れの話をします

1週目は+4000円

令和6年1月19日(金)時刻は夕方4時を過ぎていた、京阪電鉄「樟葉」駅下車すぐのパチンコ店「ジパングくずは」へ。

スロットの島を見回しつつデータや履歴をプロの如く操作しつつ台を吟味していたが、当初から「ジャグラー」を打つほか選択肢がなかった。

なぜなら初心者に優しいスロット台というのがジャグラーという通説を耳にしているからだ。当選したかどうかが一目瞭然の台でそれもBIGかREGかの二択だから。

1週目の打ち始めや打ち終わりは写真に収めてないが、時系列をたどってお伝えする。

打った台は「ハッピージャグラー」の角台515番。前日の回転数やBIG or REGの当選回数そして合成確立ならびにスタートを覚えていない。

右上の紙幣投入口へ1000円を投入し、46枚の払い出しを受け、20数枚のコインを指定の投入口へ不慣れな手つきで入れる。いざスタート。

開始10G程度で「GOGOランプ」点灯!!!

ふと笑みがこぼれ目押しに神経を集中させ777が揃いBIG当選。払い出し280枚?

ジャグ連も加味されるが30G程度まわして終了。

結果、5000円の獲得により収支プラス4000円。

データも履歴も見てはいても一目見ただけで何も頭に入ってはいなかっただけに開始早々でGOGOランプが光ったのは運が良かったと言える。

2週目は勝ったけど400ゲームもハマった

続いて二週目に話を進めよう。(台は同じ角の515番台)

結論はプラス2000円、総回転数1444回、BIG5 REG5の合成144。

2日前はBIG0 REG1、1日前はBIG10 REG14。

 

同じ角の515番台に腰掛けた理由は「前日の当選数が均衡」「合成がいい」の二点。

スタートは1回転まわっていたが、気にすることなく打ち始める。

37回転目にBIG当選により1-0。

そして52回転目にREG当選により1-1。

ついにジャグ連、3回転目にREG当選で1-2。

どんどんいこう、162回転目BIG当選2-2。

81回転BIG3-2、234回転REG3-3、27回転BIG4-3、158回転REG4-4、97回転BIG5-4、453回転REG5-5になり144回転でヤメ。計170枚程度残し。

打ち始めから感触がいいと思ったのはブドウ確率が高いように思ったから。今さらなんですが左リール止めるときって「7を狙うんですか?笑」。ずっとバー狙ってたんですけど。。。

チェリーは6回くらい合計すべって1回当選しました。BIGかREGかは忘れましたが。

450ハマりは正直焦った。

そして翌日になって朝市角台見たら前日BIG9 REG7まで当選数増えてた。

その角台さらに翌日(今日)見たら朝市300Gハマってそのまま誰も座ってなかった。

今日は4000円負け

ハッピージャグラーを毎度打ってるから体はその台へ。

合計4台設置されていて☆★☆★の等間隔で当たり台と外れ台があった。

朝市12時頃に角の隣513番台に座り以下の画像を参考に。

1000円勝ったものの午後から行ってその隣の台が空いていたから着席。

結果、3000円飲まれて、残りコインをもって移動。

向かった先は、わんわん犬が吠えるジャグラーの島へ。

BIG REG 合成のそれぞれの数値が申し分ない台を見つけ1000円を投入。

ブドウの確率が高く感じるものの現金が尽きてやめました。

現金4000円しか持ち合わせてないことが敗因かもしれない。

まだ2000円あれば打ってましたよ。

「あー残念。15時以降に行っていい台を打つことが最善だと学びました」