OPPO内全体を青色に模様替え

先日は、OPPOスマホ内の既存カメラが外部マイクに対応していない事実への対策をお伝えしました。

本日は、再度OPPOスマホに関する事柄でお送りしますが、画面内の装飾変化が主です。

「アプリアイコンの形状や色合い」「全体カラー」を新調させた理由になります。

青色をベースに統一感を出す

f:id:inuwanhime:20210722093410j:image

青色をベースに波模様の静止画をホーム画面の背景に用いて清涼感ある夏仕様に変化させました。

ただでさえ暑い夏を迎え体感のみならず視覚にも冷涼を漂わせる工夫で心身ともにリラックスさせることに成功しています。

「人間は視覚が8割」という持論を展開しており目から受け取る情報による影響は計り知れません。

目と感情がリンクして記憶に定着したり、また忘れ去られたりと常時、脳内では更新と削除が行われています。

思い出したいけど思い出せない記憶、また忘れ去りたいけど忘れられない記憶など人間は合理的なのか不合理なのか、どこか矛盾点が混在した動物です。

ならば、「意識的に作為的に仕掛けを講じて前向きに建設的に行動や感情を形成する」ことでよりよい人生観を取り繕う台本的な取り組みが可能なのではないでしょうか。

それが、スマホ内の見た目や心地よさに出してみた結果です。

ストレスフルなのかハートフルなのかは自発的にどのような試行錯誤を、トライアンドエラーを続けるかが分岐点になります、と無職が調子づいて発言させてもらいました。

冷静に、時にハートに負荷をかける積極性も交えて物事をクリアしていければいいな。

さて、青色ベースの画面は夏に良きですよね?

アイコンも青色に
f:id:inuwanhime:20210722094825j:image

せっかくなのでアイコンも青色に変えて全体的な統一感と、夏の暑さを取り払うひんやりさを醸し出してみましたがいかがですか?

今日も空は青く、海の日らしさがうかがえる空模様ですが、今もなお新型コロナウイルス感染症には気をつけつつ今夏を楽しみたいですね。

オリンピックも始まり、日本の女子ソフトボールチームが昨日、オーストラリアとの開幕第一戦をホームラン炸裂で見事に制し、嬉しい勝利の知らせが日本全国に届きました。

祝勝として晴天が迎えたのか気持ちのいい朝が京都に訪れています。

ところで皆さんの周囲には青色がありますか?

筆者の手元や周囲には青色の物体が2点、3点ころがっていますが、そこまで多くない印象です。

一見して目立つ色合いといえば茶色系統の虚無感で囲まれている感じで「ワクワク感」や「やるぞ!」という意欲が湧かない脱力色が押し寄せてきそうな気配です。

やっぱり人間を鼓舞したりおとしめたり精神を侵略してくるのは「見た目」なのでしょうか。

今後は、精神をぼられないように見た目から受け取られる勘違いに気をつけて過ごしていきます。