結束線を用いてケーブル問題解消

煩わしい配線やケーブルの収納問題を解決に導く最適なアイテムをカインズで手に入れたので、そのご報告更新です。

 

わずか130円で80本入り結束線でケーブルすっきり

f:id:inuwanhime:20220519223845j:image

「束ねて結ぶ」のに使えるのがカインズに売られている80本入りの結束線。

これまでは輪ゴムや機器自体の配線による結束を講じてきた。

しかしもっと見た目にも美しさがほしくなり何か良品はないかと考えたときにあるものが目に浮かんだ。

それが家電とか買うと電源コードに付いてる結束線のあれ。

結束する上であれは間違いなく良品だと思ってカインズのそれらしい棚を探していたら発見!

f:id:inuwanhime:20220519224415j:image

3色あった、白・黒・緑。

当初は真鍮のワイヤーが色合いも好きで「それが良いな」と心が揺れていたけど、怪我しても嫌だしカバーないと安全面も不安になってこちらの138円の商品にした。

長さも良くて逆に長すぎたら半分に切ったらいいし臨機応変にサイズ変えられるから便利。

少しだけ先端からワイヤーが飛び出してるから危ないと思えば先端を切断したら問題ゼロ。

f:id:inuwanhime:20220519224922j:image

ケーブルを結束線で結んでみると心がすっきりした。

80本入りだから余分があって無くならない(笑)

皆もケーブルとか配線問題の解消に悩んでいるなら結束線が選択肢になるんじゃないかな。

ケーブル自体を結ぶことなく結束線を用いたことで形状が癖づくことの予防にもなりそう。