ブラシの平野を利用して長年悩んだ髪質からおさらばできるかも?

 

ブラシのおっちゃん

ブラシの平野のウェブサイトはこちら→https://burashi-hirano.shop-pro.jp/

先日、京都大丸4Fで実演販売されていたブラシ類。

ヘアブラシの必要性が感じられないおっちゃんが私の隣の女性に洋服やストールのブラッシングケアは非常に大切なことを熱く語っていた。

一部始終を詳細に書きました。()は私の見解と心境です。

おっちゃん:「これ使ってそのストール、ブラッシングしてみな」

女性A:「はい、(ブラシを縦方向下にスピード感を持ってブラッシング)」

おっちゃん:「もっとゆっくり、赤ちゃんの肌を撫でるように」

私:「(なるほど)」

女性A:「ゆっくり・・・(さっきより遅くなった)」

私:「(確かにストールのほつれやだまがなくなってる!)」

おっちゃん:「ほら、もう変わってきた。触ってみ」

女性A:「うん、違うかも」

おっちゃん:「買うかどうかはお客様が決めれるからね」

すると、おっちゃんは声をこちらに向けてきた。

おっちゃん:「この洋服ブラシ使ってみお兄ちゃん」

私:「ヘアブラシを使いたいです」

私の頭髪を見るやいなや、こう言った。

おっちゃん:「おー確かにお兄ちゃん髪多いな、じゃあこれや。お兄ちゃんは女性のお尻を優しく撫でるようにや」


そう言うと、おっちゃんはゴツいヘアブラシを取り出して私にパスした。

そのブラシがこちら。

ブラシの平野 ヘアブラシ

おっちゃんの指摘通り、散髪から約1.5ヶ月経過し毛量が増え、頭上で収まりが効かない状態であった毛髪。

実は、このどうにもならない髪をどうにか修正したい気持ちでここ京都大丸4F「ブラシの平野」へ助けを求めにやってきた。

おっちゃん:「10回ゆっくり上から下。あっこの鏡行ってやっといで」

言われるがままに渡されたヘアブラシを手に姿見の前に立って、ゆっくりと上から下へ10回ブラッシングした。

その模様を横の洋服店員のさらさらロングヘア若兄ちゃんに終始見てもらい回数まで数えてもらった。

「一〜、二〜、三〜、四〜、五〜、六〜、七〜、八〜、九〜、十〜〜!」

まるで違う、ヘアブラシ使用感想

髪の悩みがなくなるかも。

その悩みとは、癖毛が多方向へと暴発すること

それがこのヘアブラシに髪をくぐらせることで複雑に絡み合ったほつれが解かれてシュッと質を取り戻したように真っ直ぐになった。

現在進行形で暴発状態の髪をストレートに瞬時に戻したのには本当に驚いたのと嬉しかった。

まさかマジかわお驚き〜すげーなどの驚嘆ワードが出まくる×2。

それくらい変革が頭髪で起きた。

価格表示を見て別角度の驚きを覚える。

¥17,050・・・

「嘘でしょ、買えねー」(母との共同使用です)

ブラシの平野 ヘアブラシ

このリンクが悩み解決してくれたヘアブラシの概要です。

ぜひ、ご覧になってどんなヘアブラシかをご確認ください。

セレブは即買い決定、購入目的は?

ブラシの平野 ヘアブラシ

金銭的に余裕がある方は高付加価値品にお金を費やす傾向があるはず。

そんなセレブはブラシ界でトップに君臨するであろうブラシの平野で取り扱いする数々のブラシを使おう。

髪や洋服以外にペット、そして歯(購入)などの専用ブラシがあります。

「贈答用」に買うのもありかと。

女性は髪が命の次に大切という言葉がある通り、髪を繊細に扱います。

シャンプーやトリートメント、さらにオイルとヘアグッズは多用されるはず。

そこにブラシの平野を追加すると心の満足度だけでなく髪の質感もパワーアップすること間違いなしだと実感しています。

特別な日に、特別な方のためにお渡しするプレゼントには最適でしょう。

体質的な使用注意点

体質的な問題で、私は皮膚にニキビが出来やすい

顔のみならず頭皮にもニキビが出没することがあります。

頭皮を触ってボコっとするデッパリに当てて髪をといだ時には注意が必要です。

ブラッシングをするとどうしてもニキビを潰してしまうか傷つける恐れがあるのが難点です。

だから今後のブラッシングは無理のない力加減と回数で続けていきます。

購入品のおさらい

https://burashi-hirano.shop-pro.jp/?pid=119988743

ヘアブラシ E-50

 

もう一つは歯ブラシです。

ブラシの平野 歯ブラシ

ブラシの平野 歯ブラシ

*歯ブラシは約3ヶ月使用可能ということです。

3ヶ月周期での購入なので年間で4回買い換えると¥550×4=2,200円です。

 病は歯から来るので、ブラシのプロフェッショナルで歯を丁寧に磨きます。

それでは終わります。