【解決編】大食こそ出来ないが追加通院無しで、下腹部痛の終焉を迎えるかもしれない!

 

原因不明の下腹部痛と連日下痢に悩まされた約1週間超の奮闘

 

7日間連続下痢更新

f:id:inuwanhime:20190204173950j:plain

1月23日に体調を崩し始め2月をまたいでも下痢に苦しめられるとは思ってもみなかった

 

消化に良いものを選んでも体調改善に時間を要し短時間置きにトイレに駆け込むなど失望に失望を重ねる

 

途方に暮れるとはこのことだと改めて感じた

 

下腹部痛が軽減されたと体感的に覚えても翌日には痛みと下痢が再来する

 

そんな一喜一憂の1週間超を過ごした

 

感情の起伏落差もすごかった

 

不治の病かもしれないと少しばかり懸念があった

 

様々な病名が脳裏を巡り不安が不安を呼び起こす

 

 

今朝も3回程度、連続的に排便した

 

それはブロッコリーを真上から見下ろしたような形状だった

 

一昨日からそんなタイプが落下している

 

痛みと気だるさがあったため今朝は朝食を摂らず、水のみで対処した

 

そして歯医者へと直行した

 

ズキズキした痛みが車内でも少しあったがそれも帰宅後には緩和され最後のトイレを済ませた

 

それ以来順調である

 

最終報告はほぼ回復!とする

 

 

処方箋取得後からのちょっとした苦痛

f:id:inuwanhime:20190204182636j:plain

個人的な意見として「食あたり」で受診した

 

それから診察後に薬局で薬を受け取ったが正直どれも食後服薬が表記されていた

 

下腹部痛に苦悩していたのに「食物を摂取しろ」と文字に脅される

 

うどんくらいは大丈夫だろうと覚悟して食べたが、やはり食するたびに痛みを感じる

 

薬のためとはいえ痛みが増幅しないか心配だった

 

服薬のために無理をする

 

本末転倒ではないか

 

軽く愚痴を言いたいのだが調剤指導も疑惑だらけだ

 

ど素人が白衣を纏っただけのコスプレイヤーみたいだった

 

彼女の説明は、発言内容がまるで不明で滑舌に超絶難ありだった

 

研修生かと思わせる様子で会計もおぼつかない

 

マイナスを帯びた姿に極端に目がいく私は全く余裕がなかったということになる

 

苦痛中にも少しばかりは余裕を感じる時間が必須だと気付かされた

 

 

 

腹部膨満感を感じたらこれ!

大正製薬 新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

大正製薬 新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 

 おなかを健康な状態にキープするために活用する

 

処方薬済後こちらを飲んだが下痢が続いたので正直効果があったのかは謎ではあるが服用を続けている

 

悪玉菌尽くしの腸内環境だったことが要因かもしれない

 

今回の下痢関連で日頃から腸内フローラを整えることが大事だと感じた

 

 

適度な運動でストレスを発散・溜め込み過ぎず、腸内が悪玉菌優勢になれば新ビオフェルミンS錠で整腸を期待する

 

おなかが弱体の私にはこの薬が必需品になりそうです

 

乳酸菌の医薬品は他にも多数種類があるので症状に応じて検索し服薬に努めていただければと思う

 

ちなみに生後3ヶ月の赤ちゃんが服薬できる新ビオフェルミンS細粒があるらしく赤ちゃんの軟便や便秘の味方になるらしいのでお子さんがいる方は要チェック!

 

大正製薬 新ビオフェルミンS細粒 [指定医薬部外品]

大正製薬 新ビオフェルミンS細粒 [指定医薬部外品]

 

 

おなかのトラブルに常備薬としてこれから先、新ビオフェルミンS錠にお世話になるつもりでいる

 

 

運動負債とストレスが招く病態か

f:id:inuwanhime:20190204223244j:plain

 

大学在学中から運動ゼロ状態で通学に歩くだけの動きのみであった

 

卒業後は外出を控える出不精になり歩行すら1日300歩も無いくらいになった

 

体力低下は明確で免疫低下にもなっている

 

何もかもが改善第一でこの病状が発生してくれたことでまだ死にたくはないと考えるようになった

 

運動ゼロが一生続くと長生きはもちろん出来ず、ましてや生活習慣病に罹患し早死にする可能性が高まると断言できる

 

それを回避するにはまず朝日を浴びてウォーキングを導入させる

 

さらに体幹を再開し体重増加を再度挑戦する

 

運動負債の返済義務を果たすのに睡眠と運動で新たな健康体を手に入れる