口唇ヘルペス再発。

 

夏から秋へと季節が移行していることが気温や風の温度感を確かめながら実感しています。

 

季節柄なのか免疫低下なのか三叉神経から上唇へとウイルスがやってきてしまいました。

 

昨夜は何も違和感や実感もなかったのが今朝になって洗顔をした直後鏡を見て、

 

「うわっ、ヘルペスできてる!」

 

ショック。

 

そこまで広範囲にはできていないので、塗り薬を購入しました。

f:id:inuwanhime:20181031223830p:plainf:id:inuwanhime:20181031223848p:plain

www.sato-seiyaku.co.jp

 

初めて口唇ヘルペスになった方は一度診察に行くことをオススメします。

 

私は何度か感染経験があるので今回も塗り薬で対処し、様子を見ます。

 

仮に唇の状態が悪化したらお医者さんにかかるつもりです。

 

ちなみに、こちらのアラセナSセルフメディケーション税制(医療費控除の特例)の対象です。詳しくはこちら ↓ ↓ ↓

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124853.html

 

 

今現在、このアラセナSの塗布を終えたので明日の朝の状態がどうなるのか楽しみです。

 

 [ Amazon ]

【第1類医薬品】アラセナS 2g ※セルフメディケーション税制対象商品
 

 

 

 

[ 楽天市場 ]

 

 

 

症状の改善に2週間を超える場合は、重症か他の疾患の可能性があるみたいです。しかし、5日間使用しても改善が見られない場合も医師もしくは薬剤師に相談してください。

 

あくまでこちらの薬は再発者のみの使用に限られるので、初めて口唇ヘルペスになった方には対象外になります。

 

アラセナSのみならず他にも口唇ヘルペスの再発治療薬はあるので一度検索して調べてみてください。

 

口唇ヘルペスについても検索すればたくさん情報があるのでご自身で新たな情報を掴んでください。

 

 

早く良くなりますように。