コストコで購入した間違いない商品群を紹介

コストコで購入した飲食群を紹介


水を買う時代が到来しているが将来的には?

Roxane

普段から愛飲するお水。

スーパーで購入するのはサントリー「奥大山の天然水」一択ですがコストコにはないのでここでは「Roxane」を選択しています。

というのも家族内で満場一致の結果で辿り着いた水がRoxaneでした。

カリフォルニアの湧水が生活の一部になっているだなんて過去を遡ると思いも寄らないです。

Roxane成分表示

ですが個人的には Roxane < 奥大山の天然水 こうなります。

その理由は硬度が関係しておりまして過去に「様々な水を飲んだ結果どれが美味しいのか説」を身をもって経験しました。

水データ

一番地獄を覚えたのは数々の硬度の水を飲みすぎたせいで気分が悪くなったことです。

まさか水で気分を害するとは考えてもみなかったので驚きでした。

硬水と軟水、さらに中硬水と飲み比べを続けているだけで吐き気を感じるんです。

つまり過剰に飲み過ぎも害なんだと実感しました。

ただ同種類の水を多量に飲むのは大丈夫かと。

軟水で喉越しは良くても味に臭みを感じてしまいます。

あまりにも贅沢を言っていますが不快を感じながら口に含むのもどうかと。

ズバリお金をかけて飲み水を利用する方には奥大山の天然水が現実解でしょう。

便秘の方にはコントレックスが良いのかもしれせん。

自宅の保存水として貯蓄する方にはケース買いが最適だと感じるのでコストコなら大量に水が置かれているので金銭的にも1本当たり100円もかからないのでぜひお試しください。
 

超簡単!クリームブリュレを作ろう

クリームブリュレの袋

何とも簡単に完成させることができます。用意するのはこの袋と牛乳だけ。

あとは指示通り、鍋に投入しかき混ぜながら仕上がりに近づけるだけ。

完成色になればそれを容器に移し熱を冷まして冷蔵庫で時間を置くのみ!

なのでクリームブリュレを作ることは容易くできますが冷やす時間が作る時間以上を要してしまいます。

それは実食までの楽しみと取っておけば一口目に感動が生まれるはずです。

クリームブリュレの商品写真

これは理想完成写真ですが・・・

これを実現させるにはさらなる時間とコストが必要となります。

まずは一度最低限の材料で試作してから工夫を凝らしてみることをオススメします。

本当に美味しい。コーヒーのおともにしたら抜群でしょう。

コストコで試食した上で購入に至ったので間違いないです。

試食販売で受け取った言葉が忘れられない、「男性のお客様でも簡単に作れます!」

本当にその通りでした。即席ラーメン同様に簡単でしたよ。

それでいて味は美味が届き、女性には朗報です。

手抜きスイーツでも男性の胃袋を仕留められる時代が来ました。

ぜひお試しあれ。

 

餃子パーティーには餃子計画の業務用生餃子

餃子の写真

昨今、居酒屋では男女関係なく各店の餃子を頬張るくらい餃子がキテいるらしいです。

それを日本経済新聞電子版で読んだ記憶が鮮明にあります。

日本では、餃子をおかずに白ご飯を食べる文化は外国人の間では浸透しているのでしょうか?

中華に食事しに行けば必然的に餃子を注文するだろうし、自宅でも餃子を昼飯や夕飯に登場することは歓迎されます。

そんな全年齢層から世界から愛される餃子でもコストコにある餃子計画の冷凍生餃子をご存知ですか?

肉も入っていますがより野菜を感じました。

肉の次に含まれる材料が野菜なんですが野菜の旨味が餃子の皮中に溢れ、肉汁との調和が素晴らしいです。

焼き餃子の写真

業務用なので大勢でわいわい食べる時にもってこいの食材でしょう。

さらに腹持ちも良いので少量でも満腹感を得られるはずです。

 

餃子計画 冷凍 生餃子 50個入 要冷凍 特製生ギョーザ

餃子計画 冷凍 生餃子 50個入 要冷凍 特製生ギョーザ

 

 



まだまだコストコで出会った食関連はありますが写真がある限りを紹介しました。

日本食以外の料理で美味しかったのがアヒージョでした。

各国料理を知れるきっかけがコストコにはあるので外国料理を味わいたい方にもオススメです。

当初は規格外の大きさに驚嘆しまくりでしたがもう既に慣れました。

 

本日は3品を紹介しましたがほんの序の口です。

以上、厳選したコストコ商品をお伝えしました。

ぜひ、ご検討ください!

 

では!