花見に行ってきました

背割堤へ花見に行った

みなさん、こんばんは。

うとうとしながら今日のイベントを回想していきます。

3月ももう明日で終わりますが、さくら開花の情報をキャッチし、私の地元で著名な背割堤へ行って参りました。

f:id:inuwanhime:20180330191229j:plain

橋の下を流れる川の向こう側に約1.4km桜並木を見渡せます。川辺にはカメラを構える人の姿がちらほら。

f:id:inuwanhime:20180330222917j:plain

橋を渡り切り、いざ桜並木を満喫するぞ!

もう入り口付近でこの見栄え!

f:id:inuwanhime:20180330224624j:plain

f:id:inuwanhime:20180330224654j:plain

f:id:inuwanhime:20180330224717j:plain

なぜか太陽を含めた桜の写真を撮ってしまう癖があります。笑

それは無意識的にこの快晴をお伝えしたかったのか、はたまた桜を照らす太陽のかっこよさに見惚れてしまったのか。。。

僕自身は後者のような気がします。いや、その方が被写体としての美しさが生えると感じたのでしょうか。

しかし、この最後の影含みの被写体は確信的です。かっこよく撮りたい意識が働いてこうなったのでしょうか。 

この日は金曜日でしたが、たくさんのお花見客がいて、すごく賑わいを見せていました。お弁当は持参しましたが、お酒は買わなかったので水を飲んでいました。

後々、何かお酒を買っていればなと少しばかり後悔です。

実は花見以外にもボートに乗って船上からも満喫できます。展望台があるなど本当にあらゆる角度で桜を楽しむことができます。

詳しくはこちら↓

さくらであい館 | 淀川河川公園

ここで、おったまげ情報

f:id:inuwanhime:20180330191259p:plain

2018/3/30現在で、、、なんと

この背割堤が某サイト全国

  • アクセス:★★★★★
  • 雰囲気:★★★★★

(個人的意見)

最後に、

最寄駅の「八幡市」から徒歩約10分なので花見シーズンは公共機関で行かれることをオススメします。 

※最寄駅付近にコインパーキングはありますが、昼を過ぎる頃には満車状態になるのでお車で行かれる方はに行かれるのがベストでしょう。