大竹文雄著 行動経済学の使い方を読みます

一晩寒気に当てた衣装ケース奥に収納された厚手ダウンは期待外れにも異臭を帯びていた。

そこで 最終兵器リセッシュ の登場。

散布するも一年間収納された現物には効果ゼロでした。

岩波新書の一冊

行動経済学の使い方 大竹文雄

数週間前に日経の夕刊に紹介されていた本書。

紹介記事を一読してから本日に至るまでなぜ買わなかったのかはどうでもいい。

とりあえず本日、買うマインドになった。

どんな内容になっているのかは未知。

 

外出前に「買うマインド」は持ち合わせていなかった。

書店に訪れてからそれになっていた。

 

読みながら自分の思考に落とし込めて理解度を獲得しようと思う。

 

楽しみ。